たびごころ

旅と心、ちょっぴりスローライフ。癒し人が語ります。

2023年の年の瀬に学ぶ

こんにちは。
女子力高めのイケオジ癒し人、恵守真史(えもりまさひと/まぁ)です。
2023年もあと少しとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今日は商店街の銀行とスーパーに買い物に行ったんですが、空は青くて、空気は澄んでいて、商店街もいつもの休日より人が多くて、銀行は混んでいて、この年末独特の空気感にウキウキしていました。

 

スーパーでは「ジェムぶっぱ」のごとく貯めていたポイントを一気に約5,000円分ぶっぱなして参りまして、ものすごくスッキリしました!
感情といい、ウンコといい、ジェムといい、ポイントといい、溜めていたものをぶっぱなすのは本当に気分がいいです!
(ですが、感情とウンコは溜めずに、まめにぶっぱなすことをおススメいたします)

 

また、そのスーパーで仏壇用の千両を買おうとしたんですが、どのコたちも元気がなかったり、実があまりついてなかったりと、どうも購買意欲が湧かず、「父よ、すまん! 今年は花飾らん。あんたの息子やでそんなもんや」と思い、店を出ました。
そして、日光浴がてら「なんか気になる」方に歩いて行ったら花屋があり、そこにはなんと、スーパーよりも安くて元気でたわわに実った千両が売られていたのです!

 

溜めたものは出すと気持ち良い、「なんか気になる」という気分を大事にしてみると導かれる、そんなことを感じた年の瀬でした。
みなさまもどうぞ、良いお年をお過ごしくださいね。

花瓶は仏壇用なので映えませんが、千両の赤い実とギザギザした葉、赤と緑のコントラストにいつも惹かれます


なにか感じたコトがございましたら、コメント欄またはこちらからお知らせいただけるとうれしいです。